2016年6月3日金曜日

個人プレゼンテーション「雨」


6月になりましたね。

梅雨の季節ですが、夏のように暑い日もあれば、涼しい日もあったりと、
体調をコントロールするのが、難しく感じますね。


CRESSでは、今日、個人プレゼンテーションのプログラムがありました。

今月のテーマは「雨」です。

今日は、15名のメンバーさんが、5分間ずつ発表されました。

準備期間は、約2週間。
今回は、伝えたいことをまとめるのに、頭を抱えておられた方が多かったようです。



‘雨の日の思い出’

‘雨の日の過ごし方’

‘雨の日の仕事でのエピソード’etc…



みなさん伝えたい事を吟味して、発表されていました。












メンバーやスタッフが大勢いる中で、発表するのはかなりのプレッシャーだと思います。

でも、発表をすることを通して、いま自分がどう考えているのかを整理できたり、みんなに伝えることで自分自身のことを知ってもらうことができたり、お互いのことを知ることができる、良い機会につながったのではないでしょうか。



今日は、プレゼンを終えて、安堵感や、満足感、達成感など、それぞれ手応えがあって、高揚感があると思います。


土日はゆっくり休んで、リフレッシュしてください。



では、また月曜日に!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿