2015年5月14日木曜日

5月病かな。。。

みなさんこんにわ(^O^)

ゴールデンウィークが終わり、『海の日まで祝日がない・・・』と思ったら
心も身体も疲れませんか??

また、4月に転勤・入学・入社・部署変更などで新しい環境になり、気が張って頑張ってた緊張がゴールデンウィークにより切れてしまって、なんかやる気が出ない・・・
気が重いなんてことは??

ゴールデンウィークは休みが続くため、生活リズムが崩れます。
夜更かし。。。寝坊。。。暴飲。。。暴食。。。。

そんな生活から一変、仕事がは始まると規則正しい生活をしなくてはいけないので、身体がついていけなくなって誰でも心も身体もしんどくなってしまいます(ToT)

そんな方は試して下さい!

・身体が疲れていても休みの日に普段より2時間以上多く睡 眠をとらないこと!
 
・太陽の光を浴びる!

休みの日に思いっきり寝れないなんてよけい疲れるわ!とか、
太陽の光に浴びたら焼けるわ!とか
思ってしまいますが、
睡眠時間を一定に保つことは生活リズムを整えるのに一番大事なことです!!

太陽に光を浴びることによってセロトニンの分泌量が増えて心も穏やかになりますよ!

是非、なんとな〜くしんどいなぁ。。。って思ったら試して下さい(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿