2015年1月9日金曜日

新しい年になりました!!


少し遅れましたが、明けましておめでとうございます^ω^
皆さんはどんなお正月を過ごされました?
仕事されていた方、帰省されていた方、家でゆっくり休まれた方、年末の大掃除からバタバタされていた方、様々だったと思います。
リワークのメンバーさんも新年初回のセルフチェックの際には、様々な出来事をそれぞれで振り返り、メンバー・スタッフ間で共有させていただきました。




まだまだお休みモードが抜けきらない方もいらっしゃるかと思いますが、これからの時期、特に体調管理には気を付けてくださいね!
インフルエンザが流行しているので、予防が大切になってきます。
栄養ある3度の食事、規則正しい生活、外出後の手洗いうがいはもちろんの事、人混みや混雑時のマスクの使用もお勧めします☆




そこで、ただマスクをつけているだけでは、感染予防にはならない事、ご存知ですか?
いろんな形のマスクがあるので、自分の顔の形にあったマスクで、隙間なく装着することが大切です。
装着の確認方法として、マスクから自分の呼吸が隙間から漏れ出ていなければOKだそう。もし、自分の呼吸がマスクの横や上下から漏れていれば、隙間があるということなので、マスクの大きさがあっていない、または装着方法が違っている可能性があります。
よくあるのが、マスクをしていると呼吸がしにくい為、口だけを覆い鼻が出ている場合があります。そうすると、咳による自分の唾液の飛散は防げますが、残念ながら感染予防にはなりません>ω<




一度、自分のマスクの使用法を確認して、インフルエンザや風邪をきちんと予防し、健康な1年のスタートとなるよう心掛けてみてくださいね♪





☆★☆心身ともに、健康で幸せな年になりますよう心よりお祈り申し上げます☆★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿