2014年4月4日金曜日

4月1日お花見日和

4月に入りましたね。
街で、フレッシュなスーツ姿の方を見かけると、新年度を迎えたんだなと、こちらも新鮮な気持ちを抱きます。

桜もちょうど満開で、春を感じますね♪



CRESSでも、先日お花見をしました。

場所は、大阪城公園です。
クリニックが堺筋本町にあるのですが、大阪城まで30〜40分かけて徒歩で行ってきました❀


咲いてるかなと心配でしたが、ちょうどいい見頃でしたよ。




お昼ご飯を食べる場所を探すのに、けっこう時間がかかりましたが、桜の木の下で・・・
みんなでワイワイお弁当を食べました❀

公園の中はどこも景色が良くて、春の空気を感じて心地よかったです。

春でしか味わえないものをみんなで感じるって大事ですね。

バドミントンやソフトボールで遊んだり、たくさん身体も動かしました。

普段のリワークルームの中での交流とは違ったようなコミュニケーションをされていたように思います。

こうして、同じ経験の中から、育んでいくものって大切ですよね。

職場で働いているときにも、仕事の関わりだけでなく、仕事の合間や、終業時間を過ぎてからの関わりが、仕事をやっていく上では重要になってくると思います。
どうやって、関係を築いていくか、こういったレクがあると考えられますよね。

週末、もうそろそろ桜も散ってしまうのではないかと思うので、
みなさんも、春を感じるために、少し遠くへ足をのばしてみてはいかがでしょうか?


これは、アーモンドの木だそうで、こういう珍しいものもありました。



ピンクと水色のコントラストが素敵ですね〜

写真から少しでも伝わればと思います☆
 



0 件のコメント:

コメントを投稿