2014年2月14日金曜日

〜CRESS Cafe オープン〜


今日は各地で大雪の模様ですね。

朝、目覚めて、窓の外を見て、白一色の景色が広がっていて驚かれたのではないでしょうか。

そんな冷たい雪が舞う中、今日のリワークプログラムの出席率はすごく良かったというのにも私は驚きました。


CRESS Cafeのオープン初日だったのも影響しているのかな?と思ったりもしますが。


いつもは金曜日の午後は軽運動の時間なので、これまで近場を散策したり、公園に行って季節を感じたり、ストレッチをしたり、卓球をしたり、、、と身体を動かすことをしてきました。

たまには、みなさんとホッコリした時間を過ごすのも違ったものが見えてくるかなと思い、そういう場を作りたいなと思って、今日は“パンケーキ作り”に挑戦(・∀・)



ホットプレートで生地を焼いていきました・・・→




食後なので小さいサイズです・・・→



かわいいペイント・・・国民的なキャラクターですね・・・→



こっちは耳が付いてあります・・・→




そして、みなさんで、美味しくいただきました。

ほとんど甘いものは食べないという方も、家ではお菓子を作ったりしないという方にも、昔を思い出しながら過ごしてもらえたのかなと思います。

メンバーさんの感想としては、食べ過ぎには注意ということで、次回は作る量をもう少し考えたいと思います。


メンバーさんとスタッフがこういう風に話せる時間は限られているので、いろんな面が見えて、有意義な時間になったのではないかなと思っています。



では、次回のCRESS Cafeもお楽しみに〜☆


0 件のコメント:

コメントを投稿